お酒を飲み過ぎないように

 お酒を飲むと、周囲の人とのコミュニケーションの潤滑油として働き、楽しい気分になります。それらは適度なストレス発散にもなりますが、過度な飲酒は逆に肝臓障害や、おつまみで食べるものは塩分も多く高血圧、高コレステロールの原因になります。何事も適度が一番いいですよね。

ですが、たまには飲みすぎてしまったなんてことにはなりがちです。二日酔いの予防に、飲んだ日には寝る前にグレープフルーツジュースを飲むといいんです。

グレープフルーツにはビタミンが豊富であり、アルコールはビタミンを減少させます。なおかつグレープフルーツにはアルコールを分解する成分が含まれています。

次の日朝早いのに飲みすぎちゃった・・・なんて日にはグレープフルーツジュースをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>