月別アーカイブ: 2015年4月

健康とタバコについて

テレビなどでも、健康であることが大事だとか、正しい医療だとか、様々な健康についての情報が溢れていると思います。そして、タバコは健康の一番の敵であるかのように放送されることもしばしばあります。

確かに、依存性があり、吸っている本人にも肺がん等様々な害があります。また、一番問題なのが、副流煙だと思います。さらに、この副流煙というのは、主流煙よりも害があります。つまり、タバコを普段吸っていない人の健康を害するおそれがあるということなのです。

こういった害がタバコにはあるため、健康の一番の敵とされているのだと思います。そのため、近頃では、禁煙がブームになっています。テレビCMでもよくやっていますし、病院で治療もできるみたいですね。

そういったことから、タバコは百害あって一利なしだと思います。
健康のためにタバコはやめましょう。